快挙! 英検準一級合格!!

公開日 2018年07月30日(Mon)

 2018年度第1回英検の準一級に

3年生の恒吉 紀和子さん(伊集院中出身)が見事合格しました。

DSC_1721_1

そこで,本人にインタビューしました。

Q : 英検準1級に合格した喜びをどうぞ!

「3回目のチャレンジで合格することができました。あきらめないで挑戦し続けてきて本当によかったなと思いました。」

Q : 合格に向けて,これまでどのような対策をしましたか?

「英検の本を購入して勉強したり,放課後にALTに積極的に質問に行ったりしていました。また,私は洋楽や洋画が好きなこともあり,わからない単語があったら調べていました。」

Q : 英語についておすすめの勉強法は?

「授業ノート以外の英語専用ノートを作って,授業で学んだこと以外にも自分が興味を持って調べた単語をメモしていました。」

Q : 英語を学ぶ魅力は?

「自分が学んだことを使って,ALTや外国の方とコミュニケーションをとれることが楽しいです。また,英語を使っている間は、非日常的な気分になれるところも私にとっては魅力です。」

Q : 英語同好会を立ち上げたそうですが!

「活動を通して,授業では教えてもらえない単語のフレーズやALTの母国の文化を学ぶことができます。この活動は私にとって英検にも役立ったと思いました。興味のある方はぜひ見学に来てください。」

Q : 将来はどんな道に進もうと考えていますか?

「まだ具体的には決まっていませんが,好きな英語を仕事の中で使えたらなと思っています。」

以上,快挙達成の喜びのインタビューでした。