シリーズ『部活動をふりかえって』Vol.2 ~剣道部~

公開日 2018年06月20日(Wed)

  剣道部3年 大田 一徹くん (栗野中学校出身)

  今年度の高校総体の結果は,以下のとおりとなりました。男子団体戦ではベスト8に入り,12月に予定されている県新人戦のシード権を獲得することができました。後輩たちのために,シード権を残すことができて,本当によかったと思います。また,男子個人戦においても,7月に大分県で開催される九州大会の出場権を獲得することができましたので,鹿児島県代表として精一杯頑張ってきます。

    保護者の皆様,OB・地域の皆様をはじめ,本当に多くの方々に支えていただいて,感謝の気持ちを実感するとともに,充実した高校総体を終えることが出来ました。大会当日は,2日間にわたり沢山の応援有り難うございました。

 男子団体               女子団体

  1回戦 シード             1回戦 シード

  2回戦 伊集院 4-0 鳳凰      2回戦 1-2 鹿児島

  3回戦 伊集院 3-1 鹿実

  準々決勝 伊集院 0-2 玉龍

 男子個人              女子個人

  3位 大田一徹(3年)         ベスト16 鎌田彩可(3年)

   ※九州大会出場・優秀選手賞受賞        久保絢華(2年)

  ベスト16 留盛敬太朗(3年)

剣道部